SSブログ

三鷹の森ジブリ美術館! [旅行]

さて、前回の記事に書いたフルートのYumikoさんの
ワンマンライブの翌日、東京の三鷹にある
「三鷹の森ジブリ美術館」に行って来ました。
ずっと行きたかった所で、楽しみにしていました。

ジブリ美術館は完全予約制で、ローソンチケットで
チケットを購入しないと入れないのです。
10時~、12時~、14時~、16時~の時間枠で
予約が可能です。

私は10時~のチケットをとっていたのですが、
開場前からたくさんの方が入口で並んでおられて、
開場時間が5分ほど早くなりました。

DSCF5332.JPG


三鷹の森、というだけあって、美術館の周りに木が多くて、
森の中にひっそり立つ建物・・という感じでした。

DSCF5334.JPG


美術館内は、アニメや漫画ができていく過程の説明、
展示物があったり、映画が観れたり、・・と色々あって
面白かったです。
映画は「ちゅうずもう」というネズミが相撲をする話だったの
ですが、これがまた面白かったです。
映画は2月毎ぐらいに上映内容が変わるようです。
からくりのある展示物なども沢山ありました[晴れ]

カフェやお土産ショップもあるのです[ひらめき]

DSCF5336.JPG


そして、このお方もおられました。
いや~、「君をのせて」の歌が頭の中をリフレインしますね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5339.JPG


ほんとにジブリ色満載の美術館で面白いので、
皆さんぜひ行ってみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。