SSブログ

iroha ライブ in 北加賀屋 「ク・ビレ邸」 (2013.2.3) [ライブ]

昨日、大阪市営地下鉄四ツ橋線の北加賀屋駅から
徒歩すぐのところにある、「ク・ビレ邸」という所へ、
二胡と尺八とピアノのユニット「iroha」のライブを聴きに
行ってきました。

二胡は泉貴子さん、尺八は平山泉心さん、
ピアノは新井美奈さんです。

北加賀屋は今、地域の活性化を図ろうと、
「Creative Village 構想」というプロジェクトが
行われていて、音楽が盛んになってきています。

ク・ビレ邸さんはすごくアート感満載の
不思議な空間でした。詳細はこちら↓

http://kitakagaya-cv.net/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%84/%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AC%E9%82%B8/

irohaライブですが、初めはお客さんが少なめでしたが、
ライブが始まってすぐに続々とお客さんが来られて、
お店は賑やかになりました。

曲目は、リベルタンゴ、春の海、春雷、愛燦々となど、
ジャンルも幅広く演奏され、とても聴きごたえありました。

DSCF5513.JPG


irohaの皆さんはそれぞれがとても高い技術をお持ちで、
息もぴったりなので、本当に和洋中の楽器の音の良さが
きれいに溶け込みます。

至福の時間でした。

そして、MCも面白くて、尺八の平山さんが中心に
なって頑張っていました。

DSCF5511.JPG


この写真、何かに祈りの捧げているのでしょうか?(笑)

平山さんからは尺八のことについて詳しく
説明して下さり、勉強になりましたし、
二胡の貴子さんからは、二胡についての
説明を沢山して下さいました。

私、実はこの日まで、二胡の弓の糸の部分が
二胡本体の2本の弦の間にずっと挟まった状態で
あることを知らなかったので、びっくりでした。
ヴァイオリンのように弓は本体とは別体と思って
いたので・・・[たらーっ(汗)]

アンコールも2曲も演奏して下さり、内1曲は
お客さんからリクエストがあったもので、
「蘇州夜曲」でした。とてもいい曲ですよね。

まったりした時間を過ごせてとてもよかったです[ぴかぴか(新しい)]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。