SSブログ

Vanilla Mood バレンタイン昼夜ライブ (2013.2.11) [ライブ]

先日、Vanilla Moodというユニットの
バレンタイン昼夜ライブを聴きに行って来ました。

記事が長くなりますが、お付き合い頂けると
嬉しいです。

バニムさんは、今年結成10周年で、
ヴァイオリンのYuiさん、
チェロのMarikoさん、
ピアノのKeikoさん
のユニットです。

今回は題名の通り、なんと!お食事付きの
昼夜ライブでした。
どちらも行かせて頂けてよかったです。

まずは、昼ライブから。

会場は吉祥寺 「BISTROT DE MOULIN」さん
という所でした。

開場から開演まで1時間あり、その間にコース料理を
戴くという形でした。

DSCF5530.JPG



食事は前菜からメイン料理までとても美味しかったです。
メインは鶏か魚かを選べました。

今回、たまたまお席が隣になった方が、バニムメンバーの
方のブログで私を知って下さっている方だったので、
びっくりでした。私、目立つんだろうか。。。?(笑)

さて、ライブですが、ポップスから、クラシックから
ホントに盛りだくさん。

中でも、私がすごく好きなファリャの
「火祭りの踊り」をバニムアレンジで聴くことができて
すごく嬉しかったです。すごくかっこよかったです[グッド(上向き矢印)]

そして、バレンタインといえば、「バレンタイン・キッス」。
こちらも素敵なアレンジで。ホントにバレンタインの
代表曲ですね。むしろ、この曲以外にあまり知らない・・・(笑)

他に、「LOVE・LOVE・LOVE」や「Lovin’n you」など、
ほんとに内容盛りだくさんで、とても楽しいライブでした。

そして、皆さんの衣装がかわいかったです。

終演後、演奏でも十分なのに、チョコレートも
プレゼントして下さいました。
有難うございました。

お昼ライブの会場は18名までだったので、
早めに予約しておいてよかったです。


さて、昼ライブが終わると、同じ井の頭線の下北沢に
ある夜ライブの会場へ向かいました。
会場は、「下北沢lown」さん。

すごく民族テイスト溢れる素敵な会場でした。
こちらも20名までだったので、早めに予約しておいて
よかったです。

DSCF5534.JPG


このライブもDinner付きで、バイキング形式でした。
ポテトサラダ、カレー、ブロッコリーとたこのあんかけ・・
沢山戴きました。美味しかったー[ぴかぴか(新しい)]

そして、お腹がいっぱいになったところで、
ライブ開始でした。

セットリストはこちら↓

DSCF5535.JPG


夜は昼ライブと違い、途中に休憩をはさんでの
ライブでした。
そして、それぞれのメンバーの方のソロもありました。

まずはKeikoさんのソロで「Love is over」。
この曲はKeikoさんにとってもとても思い出深い
曲だそうで、メロディアンとピアノとで奏でる
演奏はほんとに情感いっぱいで涙が出そうに
なりました[るんるん]

Marikoさんのソロはなんと!
アニメ「北斗の拳」の「愛をとりもどせ」
でした。
チェロでこの曲を演奏する凄さ[exclamation]
チェロのあまりみたことがない技巧もみれて
改めてチェロの魅力に触れれた気がしました。
とても良い演奏でした。

そしてYuiさんのソロ。
すごく温かみのあるひまわりの演奏、
素晴らしかったです。ほんとにYuiさんの
ヴァイオリンの音色は素敵です。
また、音がとても丁寧でメリハリがはっきり
していてとても聴きごたえがありました[ひらめき]

そして、「愛の喜び」。これはYuiさんの
気分で曲の雰囲気が変わるのですが、
この日は、Yuiさんの「私、行け行け!」
ヴァージョンでした!
のりのりで楽しかったです[ひらめき]

好きなクライスラーの「愛の悲しみ」も聴け、
夜もお腹いっぱいになる素敵なライブでした。

クイズコーナーは全問正解したものの、じゃんけんで
負けて残念でした[たらーっ(汗)]

でも、チョコも貰えたし、段満足でした。

ちなみに、お昼のライブ後、ずっと欲しかった
Marikoさんの発売したてのソロアルバムを
ゲットできました。「Feeling The Sky」です。
今、実はこれを聴きながら記事を書いています。
ほんとにいい曲ぞろいで、良い演奏でした。
「チェロでこの曲ができるのか!」って
驚きの連続ですよー。
皆さん、お勧めの一枚です。
CDにサインも戴けて大満足でした、☆

DSCF5547.JPG


ほんとに良いライブを聴くとテンションが上がります。
バニムの皆さん、有難うございました[ぴかぴか(新しい)]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。