SSブログ

Yumiko&Keikoバレンタインライブ in Softwind (2013.2.10) [ライブ]

昨日、六本木のSoftwindさんで、フルートの
YumikoさんとピアノのKeikoさんのライブを聴きに
行ってきました。

Softwindさんは、ジャズのみならず、多彩なジャンルの
ライブをされていて、とても良いバーです。
オーナの松木さんも穏やかなとても良い方です。

DSCF5525.JPG


今回、席がYumikoさんの目の前の超特等席
だったの、とても嬉しかったです。
気を利かせて下さったSoftwindのオーナーの
松木さん、スタッフの方々、有難うございました[るんるん]

曲目は、ほんとにYumikoさんのオリジナルが沢山で
とても聴きごたえがありました。
由美子さんの2作目の新曲も聴かせて
頂いたのですが、ほんとに素敵な曲でした。

今回のライブで新しく演奏された新曲名はYumikoさんの
3/2のレコ発まで置いておくとして、それ以外の曲目を
挙げてみると

・Weather Report
・Rigid Heart
・HEAD☆SHOT
☆Akashic Record
・Spiral
・バレンタイン・キッス
・全てをあなたに
☆crosscurrent
☆輝~shine~
☆月灯りのエンドロール

※☆は次のYumikoさんのアルバムに入る曲で
  全6曲だそうです。

などです。

どれも素敵な演奏、そしてアレンジでほんとに
凄かったです。

由美子さんの新曲もすごく幻想的ですごく
かっこよく、フルート吹きとして早速吹きたくなりました。

また、「crosscurrent」と「輝」はKeikoさんが作曲
されたのですが、どのような思いで作曲されたかを
お話して下さったので嬉しかったです。
「crosscurrent」は実は恋をする女性の心情を
描いた曲で、「輝」はYumikoさんがこれからも
輝かしく活躍されるようにと願った曲なのだそうです。

途中、色々トラブルがあったものの、やはり百戦錬磨の
お二人、しっかり乗り切られていました。

Keikoさんの新兵器「ウェーブドラム」も登場し、
ほんとにKeikoさんの音楽の幅広さには驚かされ
ます。ピアノの演奏、曲アレンジも凄かった。

そして、Yumikoさんのフルート、技術もそうですが、
ほんとに音色が素晴らしかったです。あの音色は
練習してもなかなか出せないような感じなので、
目標は果てしないですが、近づけるように
頑張りたいです。

そして、バレンタインなので、お二人からチョコが配られ
ました。美味しかったー。

ちなみにこのチョコの包装紙、デザインが良すぎて
とても捨てれません(笑)

DSCF5528.JPG


じゃんけん大会のプレゼントもとても良いもので、
1位はワインボトル型チョコ、2位はマウスパット、
そして、さらにもう一つ、YumikoさんのこれまでのCDに
入っていない音源のプレゼントもありました。
個人的に私は音源プレゼントがすごく欲しかったです。

終演後は、Yumikoさん、Keikoさんともお話させて
頂け、写真までご一緒下さいました。
お二人共有難うございました。
それにしても下の写真の撮影時、凄腕アーティストの
お二人からのオーラが半端なかったです。

DSCF5527.JPG


次にお二人が共演されるのは、3/2(土)の
Yumikoさんのレコ発ワンマンです。


今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ポチっとして頂き、応援を宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。