SSブログ

フルーティストYumikoさん 2ndアルバムレコ発ワンマンライブ in 築地 [ライブ]

昨日、フルーティストYumikoさんの2ndアルバムの
レコ発バンドワンマンライブがありました。

会場は東京築地にある「Blue Mood」という
ライブハウス。
とてもお洒落で、お食事の美味しいライブハウス
でした☆

DSCF5599.JPG


アーティストの方は

フルート:Yumikoさん
ピアノ:Keikoさん
ギター:松村弘基さん
ベース:酒井太さん
ドラム:浜野滋さん

でした。

セットリストはこちら。

<1st>

・Weather Report
・spiral
※Crosscurrent (Keikoさん作曲)
※Mirage (Yumikoさん作曲)
・Blue promenade
・HEAD SHOT

<2nd>
※Akashic Record (筒優大さん作曲)
・My Distance (Yumikoさん作曲)
・Sweet Sorrow (t-square)
・宝島 (t-square)
※Honey Toast (筒優大さん作曲)
※輝 shine (Keikoさん作曲)

<アンコール>
※月灯りのエンドロール (筒優大さん作曲)

上のセトリで※の印は今回の2ndアルバムに
入っている曲(全6曲)です。

バンドメンバーの皆さんは本当に演奏が凄くて
すごく聴き入ってしまいました。

ドラムの浜野さん。浜野さんのドラムは奥底まで
すごくズンとくるけど、それがなぜかすごく心地よくて
音のメリハリと安定感も抜群で、本当に素晴らしい
ドラムでした。かなりはまりそうです[グッド(上向き矢印)]

DSCF5613.JPG


ベースの酒井さん。すごく音が安定していて、
クリアで、バンドメンバーの皆さんをがっちり
支えていました。すごくかっこよかったです。

DSCF5611.JPG


ギターの松村さん。すごく音が繊細なのが
印象的です。とても丁寧なギターを演奏されます。
松村さんの写真、座席や照明の関係で
うまく撮れませんでした。申し訳ありません。

DSCF5603.JPG


そして、今回の2ndアルバムの曲のうち
2曲を提供されたVanilla MoodのKeikoさん。
Keikoさんのピアノは、本当にピアノが好きだと
よくわかるピアノで、メリハリ、音の強弱など、
どれをとっても凄いです。そして、作曲科ご出身
なので、作曲、アレンジもほんとに凄いです。
座席の位置からあまりいい写真が撮れずでした。
Keikoさん、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5610.JPG


そして・・・今回の主役、Yumikoさん。
彼女のフルートの一押しはなんといっても
音色。ほんとに心安らぐ憧れの音色です。
そして、技術もすごく、ビブラートのかけ方が
ほんとにお上手で、すごく心地よい演奏を
されます。かといって、優しい曲と激しい曲との
メリハリもある。
私の語彙力ではとても彼女のフルートの
良さは表現しきれません。
ぜひ、皆さん、彼女のフルートを聴きにライブに
足を運んで下さい。特にフルート吹きの方は
絶対に聴きに行かれた方がいいといっても
言い過ぎではないと私は思っています。

DSCF5602.JPG



衣装もとても綺麗で、1部と2部で変えられていました。
1部はシックな赤、二部は黒のドレスでした。

DSCF5614.JPG


MCもほんとに面白くて、とても楽しかったです。
東京へ行くまでのことも少しお話して下さいました。

DSCF5606.JPG


Yumikoさん含め、バンドメンバーの方、
ほんとに素晴らしい演奏を有難うございました。
しばらく興奮が冷めそうにありません。
そして、お疲れ様でした[ひらめき]

DSCF5607.JPG


そして、Yumikoさんは、昨年8月から東京へ
行かれ、9月にはこのレコ発のライブをされることを
考えられていたそうです。
本当に東京へ行かれてわずか半年ほどで、
レコード発売までされて、すごいなと思わずには
いられませんでした。とても大変だったようです。
本当にお疲れ様でした。

Yumikoさんは、今月末から関西方面で
Keikoさん、そして、大阪在住のチェロの
真耶さんともライブが沢山決まっている
そうです。

Yumikoさん、Keikoさんをはじめ、
今回のバンドメンバーの皆さんの今後のご活躍が
とても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

さて、今月24日(日)は、今度は私の番です。
通っているフルート教室の発表会。
今回Yumikoさんが演奏された
Yumikoさん作曲の「My Distance」も
演奏します。Yumikoさんがこの曲に
込めた思いが表現できるよう、心を込めて
演奏させて頂きます。詳細は今回の記事の
前の記事に書かせて頂いています。
宜しくお願い致します[ひらめき]

今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ポチっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。