SSブログ

榊原大さん(Pf)&越田太郎丸さん(Gt)Duoライブ in 神戸クレオール (2013.3.11) [ライブ]

昨日、仕事を終えてから、神戸の三宮にある
「クレオール」というライブハウスで、
ずっと生ライブを聴かせて頂きたかった方のライブを
聴かせて頂きました。

平日ライブはほんとに久しぶりでした。

ピアノの榊原大さんと、
ギターの越田太郎丸(こしだたろま)さんの
ライブでした。
お二人の演奏は、私自身、ピアノとギターのライブは
初めてだったこともあり、そういった面でもとても楽しみに
していました。

DSCF5632.JPG


大さんは、ピアニストさんですが、
作・編曲家さんとしてもとても活躍されており
NHK連続テレビ小説「ファイト」の
音楽も担当されたそうです。
また、紅白歌合戦出演や、葉加瀬太郎さんの
ライブへの出演などもされています。

越田さんも、大さんと良く共演されており、
私も動画で何度か聴かせて頂いたことがある方で、とても素敵なギターを弾かれます。


今回のライブでまず驚いたのは、リスナーの方の
お客さん層です。殆どが女性で、そういうライブを
経験したことがなかった私は、驚きと新鮮さが
すごくありました。

曲目は、カバー曲から、榊原さん、越田さんの
作曲された曲をひかれ、MCもふんだんに交えての
とても楽しいライブでした。

大さんのピアノは、生演奏で聴かせて頂くと
一層素敵で、手の動きや表現力、音色が
とても素敵なのに加え、ペダルワークが凄かったです。
大さんは、左足でタップを踏みながら右足で
ペダルを操作されることが多いのですが、
そのペダルワークの巧みさにかなり
釘付けになりました[るんるん]

太郎丸さんは、エレキギターを含む
3本のギターを使い分けて演奏され、
とても見ごたえ、聴きごたえたっぷりでした。
とても丁寧でキレのある演奏をされていました。

終演後、大さんのCDを購入させて頂き、
大さんはCDにサインを頂いた上、
写真までご一緒下さいました。
ホントに演奏だけでなく、お人柄も
すごく素敵な方でした。
有難うございました[ひらめき]

DSCF5634.JPG


本当に、とても新鮮さを感じた上、見ごたえ聴きごたえ
たっぷりの楽しいライブでした。

大さん、太郎丸さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、ライブ会場には、口笛世界チャンピオンの
儀間太久実さんも来られていて、びっくりしました!


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。