SSブログ

モンゴル恐竜化石展&ライブレストラン「ペントハウス」 [イベント]

昨日、母が、大阪・長居公園の自然史博物館で
行われている「モンゴル恐竜化石展」に
行きたいと行っていたので一緒に行って来ました。

長居公園も徐々に桜が咲き始めていて
とても綺麗でした。
満開の時はすごいだろうなぁ・・・

DSCF5675.JPG


DSCF5676.JPG


化石展はほんとに久々でした。
今回は音声ガイドも借りて、すごくゆっくり
見て回りました。

化石やその説明をみていると、
ホントに昔恐竜がいたんだなぁ・・
と改めて実感がわきました[グッド(上向き矢印)]

今、恐竜がもしいたらどんな世の中になって
いただろう・・
あれだけたくさんいた恐竜が絶滅したなんて
信じがたく、もしかしたら、まだどこかに
生きているかもしれないと思ったりなんかしている
私です[あせあせ(飛び散る汗)]

自然史博物館では、昆虫などの
常設展もあり、とても楽しめます。

化石展を見た後、今の時期だけ運行している、
公園内をぐるっと回ってくれる「トレジャー号」
という乗り物に乗りました。
長居公園は外をぐるっと回ると、1.7kmぐらい
あるそうです。

長居公園を出てから、母から三国ヶ丘に
ピアノ演奏が聴けるレストランがあると
聞いていたので、ランチを兼ねて行ってきました。

三国ヶ丘にある「ペントハウス」という
お店です。

こちらのお店は、お料理の量がすごく
多くてびっくりでした。
そしてとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

お店のマスターがジャズを演奏して下さり(歌付き)、
リクエストした「マスカレード」も演奏して下さり、
嬉しかったです[るんるん]

母とも色々話ができた良い休日でした[ひらめき]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。