SSブログ

Yumikoワンマンライブ in 富田林 with プラネタリウム (2013.5.11) [ライブ]

本日、朝からピアノのレッスンを終え、
急いで富田林に向かいました。

というのは、フルートのYumikoさんが富田林の
川西にある「すばるホール」という所で、
プラネタリウムコンサートをされたからです。

富田林は、もう何年前に行ったか覚えていないぐらい
久々に足を踏み入れた地で、すごく新鮮でした。
単線電車に乗ったのも久々でした[晴れ]

さて、ライブですが、共演者は、これまでこのブログで
何度がご紹介させて頂いているピアノのKeikoさんと、
チェロの南口真耶さんでした。

ライブは2部制で、1部と2部の間に
星座の説明があるという、休憩なしの
1時間半のライブでした。

セットリストを書き出してみます。
順不同です。

<1部、2部>

・見上げてごらん夜の星を
・月灯りのエンドロール
・Crosscurrent
・日本昔話(オープニングテーマ~人間っていいな)
 (arraged by Keiko)
・Mirage
・輝~shine~
・Akashic Record

<アンコール>
・Morning Glory
・情熱大陸

でした。

ほんとに、皆さんの温かみある素敵な演奏に加え、
その演奏の最中に360°周囲で映し出されたり
流れる星や宇宙の映像がホントに幻想的で
皆さんの演奏をさらに引き立てていました。

特に、「Mirage」の時に流れていた、宇宙や
流星の映像がすごく幻想的で曲にすごくマッチしていて
シンクロ率が凄かったです。まさに涙ものでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回演奏された皆さんを見てると、
演奏を聴かれている方の心をひきつけ、
感動させ、すごく輝かれていることに
ただただ感心するばかりでした。
そして、そのような素晴らしいことが
できる皆さんを羨ましくも思いました。
そして、自分の小ささや無力さを痛感しました。

普段のライブとは違った雰囲気で、
聴覚から、視覚からの刺激がひとしおだった
とても素敵なライブでした[ぴかぴか(新しい)]

1部と2部の間にあった星座の解説も、
ヘラクレスがしし座の象徴となったライオンを倒した
話など、勉強になりました。
アルテミスの話などもありました。
弓矢を使うことで有名ですよね。
ゲームにも「アルテミスの矢」っていう、めちゃくちゃ強い
武器の名前で良くでてきますね[るんるん]

今回、写真をとれなかったので、おまけ写真を[あせあせ(飛び散る汗)]
Keikoさんに、先日原宿ラドンナで行われた
バニムライブ後にバニムの皆さんに頂いた
サイン色紙に名前を入れて頂くことができました。
めちゃくちゃ名前をデコレーションして下さり、
嬉しかったです。Keikoさん、有難う[ひらめき]

バニラムード色紙.JPG


そして、今回のライブのチケットをYumikoさん側から
購入し、チケットにYumikoさんからサインをもらっていた
方は、特典があったのですが、特典はコースターでした[exclamation]
コースターにもまたサインを頂こうかなぁ。
ポストカードも新しく購入し、サインを頂きました[るんるん]

Yumikoポストカード&コースタ.JPG



今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。