SSブログ

Hyppy twinsのコンサート@藤井寺パープルオール [コンサート]

今日は、藤井寺にある「パープルホール」という所へ、
双子のヴァイオリンユニットHyppy twins」の
お二人(辻本明日香さん、辻本恵理香さん)と、
ピアノの南なほきさんのコンサートを聴きに行って
きました。

DSC00023.JPG


ヴァイオリンDuoの演奏は今回実は初めて。

セットリストはこちら[左斜め下]

<1部>

♪ 星に願いを
♪ ジュピター
♪ きらきら星変奏曲
♪ プリンク プランク プルンク!
♪ 川の流れのように
♪ 愛燦燦
♪ ジェラシー

<2部>

♪ リベルタンゴ
♪ ツィゴイネルワイゼン
♪ 日本の四季メドレー
♪ 花は咲く
♪ チャルダッシュ

<アンコール>

♪ 情熱大陸

会場は満員で、お二人の柔らかい音色の
ヴァイオリンのからみがとても素晴らしかったです。
お二人は技術はもちろん、音色がとても素晴らしく、
すごく聴かせて頂いていて心地よかったです。

途中、twinsのお二人が持っているヴァイオリンのうち、
お値段の高いヴァイオリンはどちらかというクイズや、
どちらがお姉さんかなどもクイズもあり、楽しかったです。

会場内を歩きながら演奏するというパフォーマンスも
あり、見ごたえ、聴きごたえがすごくありました。

そして、「プリンク プランク プルンク」の
曲の合間に、某コンビニ「ファミ〇ー〇ート」の
お客さんがお店に入った際の音、
地下鉄御堂筋線上り電車が来た時の音、
そして、救急車のサイレンの音が入ったのも
面白かったです。

そして、南さんのピアノもとても素敵でした。
音がすごく粒のような感じで、とてもつやのある
感じがしたので、それがすごく印象的でした。

そして、曲も私が聴かせて頂いたことがない
ものもあり、とても新鮮でした。
ヴァイオリンはフルートと音域が同じなので、
ヴァイオリンコンサートは、
フルートの発表会や演奏会での曲の発掘などの面で
とても参考になります。

フルートで演奏してみたい曲もあり、
楽しく収穫の多いコンサートでした。

今回、ピッチカートの連発が続く
「プリンク プランク プルンク」が
凄くお気に入りになりました。

こんな曲です。動画は弦楽四重奏ですが☆

http://www.youtube.com/watch?v=i28EOsstvWE

終演後は記者での写真撮影会みたいに
なってました[ひらめき]

DSC00030.JPG


明日香さんと恵理香さんは写真もご一緒
下さいました。有難うございました。

DSC00025 修正版.jpg


ちなみに、今回のコンサート、
会費がワンドリンク付きで500円だったので、
とてもお財布に優しかったです。


ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。