SSブログ

十三バル(ピアノバー『十三's(トミーズ)』~居酒屋『わがきま』) [イベント]

本日、朝から用事とレッスン、そして昼からも片付けや
用事とばたばたと片付けて夕方から大阪の
十三(じゅうそう)で「十三バル」というイベントが
開催されているということで、行かせて頂きました。

十三バルは、今日から明日にかけて行われています。

十三バルは、あらかじめ阪急十三駅の
東口でバルカードというものを購入し、
このカードを持って、十三バル参加店に
いくと、特定の飲食店などのメニューが
500円で頂けるというイベントです。

なおネット予約した方もそうでない方も
バルカードは当日十三駅の東口の
受付で代金と引き換えに頂けるようになっています。
(この時に十三バル参加店の名前と所在地が書かれた
パンフレットも頂けます)

詳しくはこちら↓

http://day-bal.jimdo.com/

バルカードは、当日会場で購入の場合、
600円ですが、事前にネットで予約しておくと
500円となります。私は本日の朝にネットで
事前予約していました。

DSC00073.JPG


私も十三駅でバルカードをゲットし、
お世話になっているピアノバー『十三's(トミーズ)』
さんへ行かせて頂きました。
こちらのバーも十三バルに参加されていたのです。

DSC00076.JPG


DSC00075.JPG


今日は、クラリネット奏者の緒方直之さんと
ピアノの横田裕司さんのライブでした。

緒方さんと横田さんは実は2年ほど前に西宮であった
あるライブで演奏を聴かせて頂いていたことが
あったのですが、演奏を聴かせて頂いたのはその時
以来でした。

曲目は「残酷な天使のテーゼ」や「青春の輝き」、
「情熱大陸」を初め、Pia-no-jacの方の曲も含め
色々でとても楽しかったです。

緒方さんの演奏は伸びやかで情感があって
素敵でしたし、横田さんのピアノもメリハリや
キレがあってとても引き込まれる演奏でした[ひらめき]

終演後、今回はお二人にご挨拶もさせて頂け、
嬉しかったです[るんるん]

なお、トミーズさんには、私のリフレのチラシも
置かせて頂いておりますので、ぜひお店に
行かれた際はお取り頂けると嬉しいです。
チラシを置いて下さったオーナーの由佳さんにも
感謝です[晴れ]

DSC00077.JPG


さて、トミーズさんに行かせて頂いたあとは、
せっかくなのでもう1件、十三バルに参加されていた
お店に伺いました。
トミーズさんの近くのお店で居酒屋の『わがきま』という
お店です。

このお店のバルメニューが凄かったのです[exclamation]

のどごしサッパリざるそばと、おろし唐揚げと
ワンドリンクで500円という凄さ[ダッシュ(走り出すさま)]
おそるべし十三バル・・[たらーっ(汗)]
とても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

DSC00078.JPG


十三バル、昨年も開催されていたのは知っていたのですが、
行けなかったので、今年は行かせて頂けてよかったです✩

そして、明日からはいよいよ、大阪が誇る、
一週間かけて行われる一大クラシックイベント、
大阪クラシックも始まりますよー♪


ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。