SSブログ

ライブのハシゴ(大阪クラシック~ヒルトンコンサート~二藍ロマン楽団&SOD対バンライブ) [ライブ]

一昨日は、朝からいつものように色々用事を片付けて、
昼前からコンサート、レッスン、そして、ライブと
ライブのハシゴの日でした。

《大阪クラシック》

まずは、大阪クラシックの第2公演を聴きに
大阪富国生命ビルのフコク命の森へ。

会場についたときは既にたくさんの人でにぎわって
いました。大フィル(大阪フィルハーモニー
交響楽団)の首席フルート奏者である
野津臣貴博(のずみきひろ)さんと、
オーボエの浅川和宏さんの演奏。

テレマンのフルートDuoの曲などを
お二人で演奏されていました。

さすがにオケの第一線で活躍されている
方々なだけあり、演奏の安定感がすごかったです。
すごく心落ち着く素晴らしい演奏でした。

MCも面白く、「お互いの演奏で、家庭で何か
あったな?とかわかります」といって、会場の
皆さんを笑いで沸かせられたりしていました[ひらめき]

DSC00079.JPG


《ヒルトンコンサート》

大阪クラシックを見た後、フルートのレッスンを終えて
ヒルトンコンサートへ。

今日はフルートの珍坂ゆきこさんと
ピアノの曽我麻衣子さんの演奏でした。

珍坂さんの演奏は初めて聴かせて頂きましたが、
すごく音が丁寧で濁りのない演奏でした。
とても良い音色のフルートでした。
そして、演奏の安定感もすごく感じられました。

曽我さんのピアノもすごく落ち着いた演奏で、
聴かせて頂いていて安心するピアノでした。

私が好きなショッカーさんの曲も演奏され、
とても嬉しかったです。

DSC00080.JPG


《二藍ロマン楽団&SOD対バンライブ》
そして、夜は二藍ロマン楽団のお二人(ピアノ 野口茜さん、
トロンボーン 湯浅佳代子さん)のライブを聴きに行ってきました。

SOD(sound of dominant:ギター 森拓郎さん、トロンボーン
中安航太さん)のお二人との対バンライブでした。

DSC00086.JPG


トロンボーンの演奏は、オケではよく聴かせて頂いた
ことはありますが、近くでじっくり聴かせて頂いたことは
ほとんどないので、とても新鮮でした。

トロンボーンは、人の声に近い周波数なのだそうです。
今回演奏された湯浅さんと中安さん、とても素敵な演奏を
して下さいました。

そして、野口さんのピアノ。すごくメリハリがあって、スカっと
するようなピアノはとても聴かせて頂いていて楽しかった
です。

森さんのギターもトロンボーンの音と溶け込んで
とてもよかったです。

終演後は出演者の皆さんが写真をご一緒下さいました。
皆さん、有難うございました[ひらめき]

DSC00084.JPG


二藍ロマン楽団のお二人のCDもしっかりゲット。
帰宅後早速聴かせて頂きましたがすごく部屋での
作業がはかどる落ち着くCDで、とても良かったです。

DSC00082.JPG


新鮮な体験を沢山できた一日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。