SSブログ

男子二楽坊ツアーライブ@大阪Mr.Kelly's (2013.9.16) [ライブ]

昨日、夕方に無事大阪に帰ってきて、お昼に片付ける
予定だった用事の一部をバタバタ片付けて、楽しみに
していた男子二楽坊のライブを聴きに行ってきました。

男子二楽坊は、ピアノの榊原大さんと、
ギターの越田太郎丸さんのユニットです。

DSC00034.JPG


昨日は、実は台風による東京から乗ってきた夜行バスの
足止めで、ライブにはいけないと思い、一度キャンセルさせて
頂いたのですが、二部からだけ行かせて頂けたので、
会場に行く前に事前に電話予約して行きました。

驚いたのが、ネット申し込みしていたのをキャンセルしたのに
お店の方が事情を考慮して下さってか、電話での
再予約でも、ネット申し込み割引(10%割引)を
適用して下さっていたのが嬉しかったです。
ケリーズのスタッフさんに感謝です。

DSC00036.JPG


ライブですが、大さんのピアノはほんとに
音に艶があって、とても好きです。
あるフルーティストさんの動画で、ピアノを
弾かれていたのを拝見し、とても音色が
好きになって知ったピアニストさんなのですが、
素敵なピアニストさんに出会えてよかったです。

越田さんのギターも凄くキレがあって、
手元を食い入るように見ること数知れず・・
でした。
ギター3本の持ち替えして演奏されていました。

MCも凄く楽しくて、越田さんの子供さんが
富士山に登ったお話などされていました。

最後は、男子二楽坊恒例のみんなで歌おうの
コーナーがありました。
曲はかまやつひろしさんの
「やつらの足音のバラード」
でした。
「お経でもかまわないので、どうぞ歌って下さい」
とお二人が例でお経みたいに歌われたのは
すごく楽しかったです。
お経バージョンもありかも・・?(笑)

終演後、お二人は写真をご一緒して下さいました。
大さん、越田さん、有難うございました。

DSC00032.JPG


越田さんが
「写真は2枚、表情を変えておきました!」
とお話されていたので見てみると、2枚目が
噴きました[exclamation](笑)

DSC00033.JPG


お二人は東京のアーティストさんで、なかなか関西で
聴かせて頂けることがないので、聴きに行かせて
頂けてよかったです。

とても楽しいライブでした[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています!
今日もブログ左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願い
致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。