SSブログ

iroha ライブ in グランフロント大阪 「URGE」 [ライブ]

本日、仕事を終えて、久々にirohaの皆さんの
ライブを聴かせて頂きました。

残業で、1部の最後の曲からになりましたが、
演奏を聴かせて頂けてよかったです。

irohaは二胡の泉貴子さん、
尺八の平山泉心さん、
ピアノの新井美奈さんのユニットです。

会場はグランフロント大阪の北館3Fにある
「URGE」という、とてもお洒落なレストランでした。

こちら、ステージが立派で、
音響もしっかりしてて、しかもグランドピアノまで
ある素敵な会場でした。

今回、ピアノの美奈さんが作曲された新曲も
聴かせて頂けて嬉しかったです。

「幻」は、尺八はレ、ファ、ソ、ラ、ド(最低音の次に高いド)
は、顎の角度を変えないで吹けるそうなのですが、
この音だけを使って作曲された曲だそうです。

音が限られてるのに、ホントに良い曲で、
美奈さんの作曲センスには驚かされました。

もう1曲の、「wonder triangle 」は、
ジャズ要素も入った曲で、すごくかっこよい
曲でした。、フルートでも吹きたいと思いました。

他に、アンコールのリベルタンゴものりのりで
楽しかったです。

貴子さんの二胡はのびやかでとても心地良く、
平山さんの尺八は切れがすごくありました。
そして、美奈さんのピアノはとても情感たっぷりで
すごく聴かせて頂いていて楽しいです。

そして、皆さんの素敵な演奏と、音の絡みが
とても心地よかったです[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

告知♪ついに。。デビュー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。