SSブログ

Fl Yumikoさん&Pf 朝香智子さんのアニソンライブ@softwind(2013.10.19) [ライブ]

本日、「SOUL GUAGE」のライブを聴かせて頂いた後、
お世話になっている六本木のsoftwindさんへ、
フルーティストのYumikoさんと、
ピアニストであり、作曲・編曲もされる朝香智子さんとの
アニソンライブを聴きに行ってきました。


1382174183918.jpg


アニソンだけのライブってなかなかされる方は
いらっしゃらないので、とても新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]


曲目はジブリでは、「崖の上のポニョ」、「アリエッティーズソング」、
「コクリコ坂から」の「さよならの夏」
最近の曲では、「進撃の巨人」から「紅蓮の弓矢」、
ゲーム音楽からは「ザナルカンドにて」、
昔ながらのアニメでは「ルパン三世のテーマ」、
「新世紀エヴァンゲリオン」、「キューティーハニー」
など、多様でした。

Yumikoさんのフルートはキレがあって、
激しさとやわらかさのメリハリがとてもあるので
とても聴きごたえがあります。

そして、朝香さんのピアノもすごくキレがあって、
ペダルワークがすごく上手なのが原因であるかは
不明なのですが、とても音に響きがあって、
とても聴きやすいです。

そのおふたりの演奏がとてもきれいに溶け合っていて、
とてもよかったです。とてもアニソンに合っていました。

終演後はやはり撮影会に。
すごい人だかりでした。

DSC00062.JPG


ぜひ第2弾も期待したいところです[ふらふら]
関西でもやって欲しいなぁ・・

DSC00063.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。