SSブログ

Hyclad presentsのYuiさんのバースデーライブ@目黒ブルースアレイジャパン(2013.10.20) [ライブ]

昨日は、レッスン後、目黒にある
「ブルース・アレイ・ジャパン」という
すごく格式高そうなとても雰囲気の良い
ライブハウスで、ヴァイオリニストのYuiさんの
バースデーライブがありました。

img003.jpg


DSC00064.JPG


「Hyclad」という、Yuiさんと、ギターの伊藤芳輝さんの
ユニットpresentsで、今回は東京ヴァイオリンの方9名、
パーカッションのはたけやま裕さん、ベースの西嶋徹さんも
加わってのスペシャル編成ライブでした。

DSC00065.JPG


大きな会場なのに、もう老若男女のお客さんで
溢れかえっていて、超満員でした。

皆さん、本当に演奏技術がすごくて、息もぴったりで
とても綺麗に音がとけこんでいました。

Yuiさんのヴァイオリンはのびやかでとても情感があり、
伊藤さんのギターは緻密で繊細ながらもとても熱さもあり、
裕さんのパーカッションはとてもリズミカルで熱くて心高ぶる
演奏で、
西嶋さんは、なんと葉加瀬太郎さんのサポートもされている
方で、とてもどっしりとした、メンバーを静かに見守るような
演奏でした[るんるん]

東京ヴァイオリンの方が入られると、曲に荘厳さが
出て、またすごく良かったです。オーケストラの
雰囲気に一気に近くなりました。

DSC00072.JPG


曲は、カルメンファンタジー、Je te veux、
スペイン舞曲など、「これぞHyclad」という
ような曲がたくさん飛び出しました。

今回、Hycladのお二人が他の方と演奏
されるのを初めて聴かせて頂けたので
嬉しかったです。

Hycladのお二人のMCも絶好調で、
カルメンの時のお二人、そして西嶋さんも
交えてのかけあいがとても面白かったです。

とても熱い、盛り上がった楽しいライブでした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ブルースアレイさんでコーヒーを
頂いたのですが、このコーヒーについていた
砂糖が面白かったです。
かきまぜ棒の先に砂糖がついていて
混ぜながら砂糖の量を調整できるのです。
珍しくてつい写真におさめてしまいました[たらーっ(汗)]

DSC00070.JPG


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。