SSブログ

高田和泉さんのカルテットライブ@大阪ミスターケリーズ(2013.10.26) [ライブ]

昨日、キーボーディストの高田和泉さんのカルテットライブを
大阪Mr.Kelly'sで聴かせて頂きました。

和泉さんは、エレクトーンの演奏は聴かせて頂いた
ことはありましたが、ピアノ演奏されるのを、また他の
ミュージシャンの方と共演されるのを拝見するのは
初めてだったのでとても楽しみにしていました。

DSC00078.JPG


本当に皆さん、素晴らしいアーティストさんで、
皆さんの演奏のすごさに唖然・・

和泉さんのピアノはとても音がクリアで、
メリハリもあって、とても丁寧なピアノでした。
そして、作られる曲の幅がとにかくすごい!

1部では、メンバーの石川さんと、クラッシャー
木村さんをイメージした曲を演奏されたのですが、
皆さんのイメージがほんとによくわかる曲で
驚きました。

クラッシャー木村さんをイメージした
「Beat the クラッシャー」は、お名前がプロレスラー
みたいだとよく皆さんから耳にするのをちなんで、
木村さんが凛々しくリングに上がるのをイメージした
曲だったのですが、ノリノリで皆さんで歌ったりなども
したのです。

一方で、以前お住まいだった北海道の
大自然をイメージした壮大な曲もあり、
和泉さんの演奏のすごさ、曲の発想の
すごさがよくわかりました。
カルテットでオケの雰囲気をとてもよく出されていた
ことも素晴らしかったです[るんるん]

石川さんのドラムは、とても緻密ながらも
心躍る素敵なドラムで、ノリノリで聴かせて
頂いていました。そして、ものすごく安定感ある
ドラムでした。楽しかったです[るんるん]

クラッシャー木村さんは、お名前はよく存じて
いたのですが、演奏を聴かせて頂いたのは
この日が初めてだったので、とてもうれしかったです。
とても音がのびやかで、音色が温かな印象が
とても強かったです。とても素敵なヴァイオリンでした[るんるん]

そして・・・ベースの鳥越さんの演奏。
鳥越さんは半年前に、ピアノの和泉宏隆さんの
「The Water colors」のライブで初めて演奏を
聴かせて頂き、そのクールながらも皆さんを
どっしり支えて見守るような演奏にとても
魅かれ、この日の演奏をとても楽しみにしていました。

この日は、前回とはまた違った鳥越さんの演奏、
演奏姿を拝見できてとても楽しかったです。
ベースの色んな技巧が飛び出し、見ごたえ、
聴きごたえがすごかったです。
「春の海」の初めのソロ演奏がすごすぎて、
ぜひソロライブにも伺いたいと思いました[るんるん]

皆さん、MCもとても楽しくて、メンバーの方同士の
演技もあり、楽しかったです。

和泉さんの「どろぼう猫」という曲で、最後に
クラッシャー木村さんが、不倫した男性の奥さん役、
鳥越さんが不倫した男性の愛人(なぜか女性役☆)を
演じたりなどもされたのですよ(笑)

終演後は撮影会に。
メンバーの皆さんとたくさんお話させて頂けてとても
貴重な時間でした。

DSC00080.JPG


そして、写真までご一緒頂き、メンバーの皆様、
写真をとって下さった方、ケリーズのスタッフの方々に
大感謝です[ひらめき]

DSC00082.JPG


またライブに伺いたいです[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。