SSブログ

はたけやま裕さんのバースデーライブ@ブルースアレイ・ジャパン(目黒) 2014.1.12 [ライブ]

昨晩、パーカッショニストのはたけやま裕さんの
バースデーライブを聴きに目黒のブルースアレイ・ジャパンに
行かせて頂きました。

お食事がとても凝っていて美味しく、広くて雰囲気が
とても良いお店です。
今回が2度目の訪問。

DSC01528.JPG


DSC01529.JPG


出演者の方は

Pass: はたけやま裕 さん
Pf: Keiko さん
Vo: ウィリアム浩子 さん
Vn: Maiko さん
Vn(ゲスト): Yuiさん
Vn(ゲスト): 古澤巌 さん

でした。

曲は、「スカボロフェア」や「My favorite things」を初め
ジャズのスタンダードナンバーなどでした。

裕さんのパーカッション演奏は、とても心躍る演奏で、
とても聴かせて頂いていて楽しいです。
とても聴きごたえがあります。
そして、見るのもすごくて、私は終始スクリーンで
ズームして写されている裕さんの演奏シーンに
釘付けでした。

Keikoさんのピアノもいつもながら生えていましたし、
Maikoさんのヴァイオリンののびやかな演奏も
素晴らしかったです。

Maikoさんは、ひげメガネもつけられていた
ことがあり、いつもながら笑わせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

浩子さんの歌は発音がすごく綺麗だという印象が強かったです。

今回はゲストに、ヴァイオリニストのYuiさんと
同じく、ヴァイオリニストの古澤巌さんが出演されました。

Yuiさんのオリジナル、「ミッドナイト・パルス」も演奏されました。
フラメンコの曲です。
Yuiさんのヴァイオリンも情感豊かなのびやかな演奏で、演奏に
あってとても良いです。

そして、古澤さんの演奏。

ヴァイオリンで小鳥のさえずりなどを表現されていたのには
驚きました。ホントにそっくりでした。


Maikoさんのサプライズで、裕さんに
「ハッピー・バースデー」を合唱したり、
裕さんの演奏するリズム通りに手を叩いたりと
とても楽しかったです。

下の写真は、サプライズでケーキが出された時のものです。

DSC01531.JPG


皆さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC01535.JPG


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。