SSブログ

Bijiocla! on いちむじん@銀座YAMAHAホール [コンサート]

今日は銀座YAMAHAホールで、
とても楽しみにしていたコンサートをきかせて頂きました。

ギターDuoのいちむじんさんがメインの音楽イベント
「Bijiocla on いちむじん」。

現在とても活躍されている方が出演されたイベントでした。

出演者の方は

ギター:いちむじん(宇高靖人さん、山下俊輔さん)
フルート:Yumikoさん、大塚茜さん
ピアノ:Keikoさん
ヴァイオリン: 末延麻裕子さん
クロマチックハーモニカ:山下伶さん
Philia:ピアノの山下明花さん他

でした。

DSC00035.JPG


それぞれの方は3曲ぐらい演奏されたのですが、
皆さんとても個性的でとても聴きごたえが
ありました。
(YumikoさんはKeikoさんと、茜さんは
いちむじんの山下さんと、伶さんは
いちむじんのお二人と共演されました。)

クロマチックハーモニカは初めて
生で聴かせて頂いたのですが、
伶さんの演奏に一気に惹かれました。
技術も音色もとても素敵でした。
「クロマチック」は、半音階も
出せるハーモニカのことだそうで、
一つの孔に息を吹く、吸う、
ハーモニカのレバーを入れる、入れないで、
4つの音が出せるそうです。
伶さんから、CDを購入させて頂き、
サインも頂けました。

DSC00037.JPG


次にYumikoさんとKeikoさんの演奏。
Crosscurrent、Mirage、輝~shine~
を演奏されましたが、Yumikoさん作曲の
私の好きなMirageがピアノとフルートのDuoで
演奏されたのは嬉しかったです。
そして、Yumikoさんのフルートの
音色の良さと華やかさがよく出ていたように
思います。

Philiaの皆さんの演奏は、ダンス
パフォーマンスもあり、私にとっては
新鮮でした。

後半は茜さんと山下さんの
演奏から。
タンゴの歴史から1,2,4楽章。
ほんとに息がピッタリの演奏で、
お二人の情感ある演奏がとても
素敵でした。

末松さんの演奏もとても斬新でした。
演奏もですが、クラシックのアレンジが
凄かったです。
最後は皆さん立って演奏に参加されました。

そして、最後のアンコールは出演者の
皆さん全員での演奏でした。
曲はいちむじんの山下さん作曲の
激しい曲「spice」。
私のとても好きな曲です。

なかなかないであろう素晴らしい
皆さんでのコンサート、とても聴きごたえがあり、
良い時間でした。東京まで行ってよかったです。

さて、夜光バスで大阪へ戻りすぐ仕事です。
今週は激務になりそうですが、今日の
素敵な演奏をばねに頑張りたいです☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。