SSブログ

Yuiさん(Vn)&近藤由貴さん(Pf)の七夕クラシックコンサート@宗次ホール [ライブ]

今日は、早朝からバタバタと用事を片付けて、名古屋に
向かいました。

ヴァイオリンでとても活躍されているYuiさんと、
現在フランスに留学中で一時帰国されていた
ピアノの近藤由貴さんとの
「七夕の夜は浴衣でクラシック2」と題した
コンサートを聴かせて頂きました。

DSC00074.JPG


会場は浴衣を着られた方が沢山いらっしゃいました。

コンサートは2部制だったのですが、1部では、
演奏者のYuiさんと由貴さんも浴衣で演奏されてました[るんるん]

曲目は、「星に願いを」や「タイスの瞑想曲」など
馴染みのあるものから、「アストゥーリアス」や、
フランクの「ピアノとヴァイオリンのためのソナタイ長調」より、
第1、2、4楽章など、とても新鮮な曲の多く、
また新たに素敵な曲を知れて嬉しかったです。
アンコールは「ハンガリー舞曲第5番」でした☆

それにしても、お二人の演奏、凄かった。。[ダッシュ(走り出すさま)]

Yuiさんの演奏はとても伸びやかで情感たっぷりで、
とても聴かせて頂いていて体高ぶる素敵な演奏でした[るんるん]

由貴さんのピアノは、音の響かせ具合がとても綺麗で、
音の輪郭がはっきりしていて粒のような感じでとても綺麗でした。
2年ぶりぐらいに演奏を聴かせて頂けたので、とても嬉しかったです[るんるん]

お二人の浴衣姿、ドレス姿もとてもお綺麗でした[グッド(上向き矢印)]
由貴さんの水色のドレスのデザイン、珍しかったなぁ。。

Yuiさんの「アストゥリアス」のソロ演奏、
由貴さんの「ジュピター」のソロ演奏も
迫力が凄くてとても印象的でした。

終演後は写真撮影会に。1時間というとても長い撮影会でした☆
Yuiさん、由貴さんの人気がなんとすごいこと。。[あせあせ(飛び散る汗)]
終演後にロビーで1曲演奏も披露されていました[グッド(上向き矢印)]

ロビーには七夕の笹があり、願い事を書いた短冊が沢山
結ばれていました。

DSC00075.JPG


私も数年ぶりぐらいに短冊を書いて
笹に結びました。

願い事、叶うといいなぁ。。[ぴかぴか(新しい)]

とても新鮮で楽しいコンサートでした[ひらめき]

こちらはおまけ写真。

ライブが始まる前に昼食として、
初台湾ラーメンを頂きました。
程よい辛さで美味しかったです[晴れ]

DSC00069.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。