SSブログ

新宿三井ビルディングランチタイムコンサート [ライブ]

今日は、色々な用事の合間に時間が合ったので、
平日にしては珍しくランチタイムコンサートを聴きに
行かせて頂きました。

会場は新宿三井ビルディング。
とても綺麗な立派な会場でした。

DSC00149.JPG


ランチタイムコンサートは、毎週火曜日のお昼に
されているそうです。
(8月は節電対策でお休み)

演奏者の方は、
ソプラノ: 中本椋子 さん
テノール: 志摩大喜 さん
ピアノ: 角田恭子 さん

でした。

DSC00152.JPG


演奏は2部制で、各30分ぐらい演奏されていました。

曲目がとてもヴァリエーションに富んでいて、
「宝石の歌」や「私が街を歩くと」など、色々なオペラから
沢山のクラシック曲を歌われた他、
「荒城の月」や「浜辺の歌」など、日本歌曲も沢山
歌われていました。

椋子さんの演奏は、いつもながらとても伸びやかで
とても安定した歌声で、とても体に馴染む演奏でした。
「影の歌」で出てきた技巧演奏「コロラトゥーラ」、
すごかったなぁ。。[るんるん]

志摩さんの演奏は良い意味で落ち着きがあって、
とても安定していました。
とても耳に馴染む聴きやすい演奏だったという印象が
強かったです[るんるん]

角田さんのピアノも落ち着いた演奏で体になじむ
演奏でした。
あれだけのオペラの曲と日本歌曲のピアノサポートを
幅広くこなせるその技術力のすごさと幅に脱帽でした[ダッシュ(走り出すさま)]

終演後は写真撮影会に。
皆さん、すごい人気ぶりでした。

DSC00153.JPG


演奏者の方は皆さん気さくな方ばかりで、
私も写真をご一緒頂けました。
椋子さん、志摩さん、角田さん、有難うございました。

DSC00154.JPG


それにしても、椋子さんは、以前は関西で活動されていたので、
今回の会場で演奏を聴かせて頂け、ご挨拶させて頂けたのは、
不思議な感じでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。