SSブログ

基礎練~調布花火大会 [生活]

今日は、朝から池袋の三響楽器さんへ、
楽譜を購入させて頂きに伺ったのち、
あとは自宅にひきこもる1日でした。

購入させて頂いた楽譜は、昨日のレッスンで先生にも
勧めて頂いた、タファネルとゴーベールさんが作られた
フルートの技巧の練習本でした。

DSC00216.JPG


とにかく難しくて、全てをやっていたら、1日あってもたりないぐらい
内容の濃い教則本で、心が折れそうになります。

でも、音色面や技術面で早く上達したいので、
以前購入した、音色を良くするための教則本
「ソノリテ」と共に、基礎練習、しっかりと地道に
頑張っていけたらと思います。

そんな1日ではありました、今日は、以前よりやってみたかった
ことが一つ実現できました。

そんな今日は、昨日の多摩川花火大会に続き、
調布での花火大会だったそうです。

夕方、何やら爆発音のようなものが聞こえたので、
自宅の外に出てみると、花火が上がっているのに
気が付きました。

DSC00237.JPG


今日は調布の花火大会だったそうです。
近所のクリーニング屋さんのスタッフの方が
教えてくれました(笑)

昨日の二子玉川での多摩川花火大会は、
自宅から花火が見れませんでしたが、
今日は自宅から見れてとても嬉しかったです[ひらめき]

そして、以前よりの憧れでやってみたかったことが
遂に実現!

DSC00267.JPG


ビールを飲みながら自宅でゆっくり花火鑑賞[グッド(上向き矢印)]

遂に実現できて、うれしかったです。

花火をボーと見ながら色々考えてしまいました。。

打ち上げ場所が多摩川沿いで、かなり自宅から近い所
だったようで、花火がとても綺麗にみれました[るんるん]

DSC00291.JPG


DSC00306.JPG


DSC00310.JPG



今年の夏は、色々辛いこともあったけど、
夏らしいことが色々できて、嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。