SSブログ

FF6弦楽&ピアノコンサート@小松川さくらホール/2014.11.29 [コンサート]

昨日、レッスンを終えて、江戸川区の小松川
(都営新宿線の「東大島駅」が最寄駅)にある
小松川さくらホールへ、ファイナルファンタジー6
(FF6)の弦楽&ピアノのコンサートを聴きに行って
来ました。

DSC00238.JPG


コンサートは夕方からだったのですが、
お昼ぐらいに会場入りして、施設内になる
談話室で仕事をしてからのコンサート鑑賞でした。
「オニオン弦楽合奏団」の皆さんでの演奏でした。

1417243286105.jpg


当初、私が座席を予約しようとしたときは、お席が一杯で
親子席でのガラス張りの部屋での鑑賞になる予定だったの
ですが、座席に都合がついたそうで、ホール内の通常の
座席で聴かせて頂けたのでよかったです[るんるん]

DSC00239.JPG


400人入るホールが満席で驚きでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(下の写真は終演後の片づけがかなり進んだときのもの)

1417255505589.jpg


今回、全曲ではなかったのですが、
FF6は、キャラクターが個性的で、
それぞれのテーマ曲もあることから、
これらの曲を演奏されていました。
(プログラムの写真を掲載させて頂きます↓)

DSC00244.JPG


演奏の素晴らしさもさることながら、
アレンジもとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

FF6は、プログラムにある
「セリスのテーマ」や「永遠にレイチェル」
などのとてもメロディーが美しい曲が多いですし、
バトル音楽もとても素敵なものが多く、今回、
アンコールがバトル音楽メドレーだったのが
とても嬉しかったです。

DSC00240.JPG


改めて、FFの曲は、生楽器が合うなと思いました。

最近、ゲーム音楽の素晴らしさがかなり認知されて
きているようで、団長さんのお話によると、
これまでは月に1つあるかないかぐらいだった
ゲーム音楽のコンサートが、今は毎週いくつも
あったりするそうです(関東限定のお話かもしれませんが。。)
4~5年前までは考えられなかったことだそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、ゲーム音楽のオーケストラ演奏を聴いて
楽器を始めたので、ゲーム音楽の良さが広がっている
ことがとても嬉しかったですし、これからも沢山
広まって欲しいなと思います[ひらめき]

DSC00241.JPG



ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。