SSブログ

江戸~大正時代にタイムスリップ? [旅行]

今日は、色々作業や用事を済ませて、
ふらっと埼玉県の本川越まで行って来ました。

高田馬場駅から特急「レッドアロー号(小江戸号)」で
約45分とアクセスがよかったです。

DSC00367.JPG


本川越駅につくと、インパクトのある看板がお出迎え☆
本川越は、「小江戸」の別名を持ち、
「時の鐘と蔵のまち」と呼ばれているそうです。
駅看板でも明示されていました(笑)

そして、NHKの連続テレビ小説「つばさ」の
舞台にもなっていた所です♫

DSC00370.JPG


上の別名のとおり、とても昔ながらの造りの
家屋や蔵が多く、江戸時代~大正時代あたりに
タイムスリップした感じになる場所もありました。
「大正浪漫」と言われた時代の香りをとても感じる
雰囲気もありました。

川越のシンボル「時の鐘」もお出向かえ。
雰囲気ありますよね[ひらめき]

DSC00375.JPG


DSC00377.JPG


昔ながらの映画館もありました。

DSC00381.JPG


神社も沢山ありました。
こちらは日枝神社。日本の重要文化財だそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00387.JPG


厄除けだんごなるものも頂きました。
美味しかったです。

DSC00389.JPG


そんなに長い時間、滞在できたわけではなかったのですが、
良い気分転換になったぶらり旅でした[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。