SSブログ

東京で聴く20114年ラストライブ/Hyclad with Special Strings [ライブ]

今日は、色々用事を済ませた後、
久しぶりにギターの伊藤芳輝さんと、
ヴァイオリンのYuiさんの「Hyclad」のライブを、
代々木のリブロホールに聴きに行かせて頂きました。

DSC00399.JPG


2014年に東京で聴かせて頂く今年最後のライブでした。

最近、本当にライブに行けていなくて、
Hycladライブも実に昨年の12月以来、1年ぶりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、ヴァイオリンの荒井桃子さんと谷崎舞さん、
ヴィオラの森朱里さん、
チェロの島津由美さん
のSepcial Stringsの方々が参加されてのライブでした。

DSC00402.JPG


Hycladのお二人の音色豊かで超絶技巧もたくさん入った
素敵な演奏に加え、弦楽の皆さんの演奏が加わって
また違った雰囲気での音のコラボレーションに
なっていました。
とても音の溶け合いがきれいで、心地よかったです。

弦楽の皆さんの演奏は、始めて聴かせて頂きましたが、
皆さんとても素敵な演奏でした。

荒井さんや谷崎さんの演奏は、とても音がのびやかで、
森さんの演奏は、音がくっきりしていてきれいで、
島津さんの演奏は、とても音に重厚感があって、
とても音色が豊かで綺麗でした。

森さんと島津さんとは、終演後に少しお話させて頂くことが
できたのですが、島津さんは、私と同じ大阪ご出身の方で、
関西のお話が色々できてよかったです。
森さんも私が知っていたカルテットのメンバーさんで
あったこともあり、そのカルテット関連の音楽のことで
お話できて楽しかったです。

新曲の沢山入り、今回の編成でヴェートーヴェンの
「運命」や「第九」を聴かせて頂けるとは思っていなかったので、
こちらも驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
素敵なアレンジと演奏でした[ひらめき]

伊藤さん始め、皆さんのMCも楽しかったです[るんるん]

演奏者の皆さん、素敵な時間を有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00394.JPG


さて、これから楽器の練習や色々な作業、
そして、明日からの大阪の実家の準備を頑張ります。
大阪の実家は7月末以来約5か月ぶり。
両親や兄に久々に会えるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。