SSブログ

てんにょーず新春コンサート@つかしんロマンティック広場/2015.01.02 [ライブ]

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
今日で早いもので三が日も終わりですね。
明日もしくは明後日からお仕事の方も多いのではないかと
思います。

私はと言えば、昨日夜遅くに大阪の実家から
関東の自宅に戻ってきて、色々用事をしたり、
楽器を演奏したりしておりましたが、昨日の夕方から
咳が止まらなくて体調があまりすぐれなかったので、
今日は体を休めつつぼちぼちやっていました。

話が変わりますが、昨日、夜に関東に戻ってくる前に、
今年初のコンサートを関西の「つかしん」という
ショッピングモールで聴かせて頂きました。

今年聴かせて頂く初のコンサートでした。

演奏された方は、「てんにょーず」という、
二胡の木村ハルヨさん、
ヴァイオリンの辻本恵理香さん、
ピアノの山口聖代さん
のユニットです。

つかしんに行ったのは数年ぶりで、
てんにょーずのコンサートは、私は半年ぶりでした。

関東住まいになった今の私は年に1~2回皆さんの演奏を
聴けるかどうかなので、今回のコンサート、
聴きに行かせて頂けてよかったです。

11月にインドへ演奏に行かれてからの演奏は聴かせて
頂いたことがなかったので、とても楽しみにしていました。

つかしんには大きな電子掲示板でてんにょーずが
紹介されていました。

DSC00050.JPG


12:30~、と14:30~だったのですが、
どちらも演奏が始まるとどんどんお客さんが
立ち止まったりして、もの凄い人だかりに
なっていました。

DSC00060.JPG


皆さんの演奏技術はもちろん、音の調和がとても
綺麗で、とても聴き入ってしまいました。

楽器を自由に操れることの素晴らしさを改めて感じ、
とても羨ましい気持ちになりました。

ハルヨさんの二胡は強弱のとてもはっきりした
メリハリある演奏で、
恵理香さんの演奏は、のびやかでとてもいきいきした
演奏で、
聖代さんの演奏は、キレや強弱がはっきりしていて、
情感たっぷりの演奏でした。

曲目も素晴らしく、そして、日本民謡、歌謡曲、クラシック、
民族曲など、幅がとても広かったです[グッド(上向き矢印)]

「リベルタンゴ」、「塞馬」、「双蛇の道」、「情熱大陸」
を始め、曲目もとても多かったです。
1部と2部で多くの曲目が違っていたのも
嬉しかったです[るんるん]

衣装もとても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00062.JPG


新春にふさわしい素晴らしいコンサートでした。
今年の初めのコンサートがてんにょーずのコンサートで
とてもよかったと思いました。

終演後は、演者の人の周りはもの凄い人だかりで、
写真を撮ろうとする方も後を絶たない感じでした。
演者の方とお話しようと沢山の方がお待ちだったので、
私は、つかしんで購入させて頂いた差し入れを
お渡しして演者の方への新年のご挨拶やお話も
そこそこに会場を後にしました。

ここから余談ですが、今回、1部と2部の間の
時間が少しあったので、この時間に、つかしんに
併設されている名物温泉「湯の華廊」(ゆのかろう)へ
行きました。
前から一度は行ってみたいと思っていた温泉でした。


DSC00052.JPG


温泉の入口には足湯がありました。

DSC00056.JPG


露天風呂やジャグジー、とてもきもちよかったです[ひらめき]


コンサートに温泉。。素敵な時間を過ごさせて頂きました。
また一年、頑張ろう。。


ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。