SSブログ

Uracocoライブ@カーサクラシカ/2015.01.23 [ライブ]

昨日は、久々に平日ライブに伺いました。

フルートの関井うららさんとホルンの千野こころさんの
「Uracoco」のライブ。

関西にいるときから演奏を聴かせて頂きたいと
思っていたユニットでした。

ピアノはKeikoさん。

会場は、私も何度か演奏させて頂いたことがあり、
とてもお世話になっている赤坂見附の
「カーサ・クラシカ」さんでした。

DSC00019.JPG


このライブ、実は諦めていたのですが、
運よく仕事の予定変更で伺えることになり、
ライブに伺えてよかったです。

Uracocoとしても久しぶりのライブだったそうです。

曲目は、1部は、クラシックやポップス、映画音楽などを
演奏され、2部は、Uracocoのオリジナル曲を演奏されて
いました。

アナ雪、ディズニーメドレーなど、色々でした。
ディズニーメドレーが、リトルマーメイド、アラジンなどの
曲が入っていたのですが、アレンジも演奏も
凄かったです[グッド(上向き矢印)]

2部では、昨年リリースされたファーストアルバム
「L or L」から「POP DROPS」
演奏されていました。
アンコールでは、アルバム名である「L or L」という曲も。。。

「POP DROPS」は、ノリノリの明るいリズミカルな曲で、
「L or L」は、しっとりとした曲でした。
とても私好みの素敵な曲でした。
「絆」というオリジナル曲も素敵でした。

今回、それぞれのソロ演奏もあり、
うららさんは、村松崇継さんの「アース」、
こころさんは、ジャズの有名な「枯葉」を
演奏されていました。

うららさんの「アース」は、とても情感たっぷりで、
素敵な演奏でした。
今回、うららさんお音色の豊かさと、
滑らかで体に入りやすい演奏がとても印象的でした[るんるん]
アースは今レッスンでもやっている曲なので、
とても勉強になりました[ひらめき]

こころさんの「枯葉」もシックな雰囲気の
素敵な演奏で、優しい音色で、こちらもまた
とても体に溶け込みやすい演奏でした[るんるん]

ピアノのKeikoさんの演奏も、とても柔らかな素敵な演奏でした。

DSC00023.JPG


MCも楽しく、プレゼントじゃんけん大会などもありました。

今回、超満席のお客様の中ライブが行われ、
終演後も写真の嵐で、まるで記者会見状態でした。
私も他の方が撮られている際に、少し横から
便乗して写真を撮らせて頂きました。

DSC00027.JPG


終演後、CDを購入させて頂いたのですが、
サインを頂いた上、お二人は、
「お写真もご一緒にぜひ」
とお二人はおっしゃって下さり、
恐縮ながら、ご一緒させて頂きました。
うららさん、こころさん、有難うございました[晴れ]

DSC00030.JPG


上の写真、うららさんの指が「Uracoco」、
もっと言えば「うらら」の「U」、
こころさんの指が「Uracoco」、
もっといえば「こころ」の「C」になっているのが
素晴らしいです[演劇]
私は、手にサインを頂いたCDを持てばよかったと
反省しております。
うららさん、こころさん、申し訳ありません。。[たらーっ(汗)]

とても勉強になり、心癒された素敵なライブでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。