SSブログ

アンサンブル「Mermaids」第2回コンサート@長浜ホール(横浜) [コンサート]

今日も昨日に続き、朝から練習や仕事や用事を
済ませた後、お昼から私にとってはとても珍しい、
女性Vocalアンサンブルのコンサートを聴きに
行かせて頂きました。

会場は、横浜の能見台駅から徒歩10分ぐらいの
ところにある、長浜ホールでした。

かなりレトロな作りの建物でした。

ホールの雰囲気がとても良かったです。

1425789596546.jpg


医学者だった野口英世さんのゆかりの地でもあるようで、
彼に関する資料が展示されていました。

アンサンブルは、「Mermaids」という名前で、
メンバーの方は、竹下祐来さん、
石田紗枝子さん、菊池佳奈さん、友利亜貴さん、
菅原優子さん、山本詩織さん、中村帆花さんでした。

ピアノは梅原圭さん、指揮は小川昌文さんでした。

プログラムは、外国の歌から日本の歌、そして、曲も
バラード風のものから、ジャズに近いようなのりのよい
曲までバラエティーに富んでいて楽しかったです。

プログラムのデザインがとても素敵でした[左斜め下]

DSC00009.JPG


DSC00010.JPG


個人的に、第2部の「Red Boots On」と、
第4部の「Gloria」がとてもお気に入りになりました。

第2部は特に椅子や靴を使った演出もあり、
とても新鮮でした[るんるん]

皆さん、本当に演奏技術が高くて、歌声の安定感も
とてもありました。とても体になじむ演奏でした[ひらめき]

今回のアンサンブルのリーダーは
裕来さんだったそうです。
彼女は、大阪ご出身で関西でも演奏は
聴かせて頂いたことはありましたが、
今回初めて関東で素敵な歌声を聴かせて頂けて
嬉しかったです。
MCも沢山担当されていました。

アンコールの「瑠璃色の地球」は、
以前聴かせて頂いたことがありましたが、
本当に良い曲。
皆さんとの素敵な演奏と相俟って涙ものでした[たらーっ(汗)]

とても見ごたえ、聴きごたえのあった
素敵なコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。