SSブログ

いちむじん(Gt)&吉田兄弟(津軽三味線)コラボライブ@練馬文化センター大ホール [ライブ]

今日は朝からピアノのレッスンを受けたあと、
お昼からはネットカフェに引きこもって仕事をし、
夕方から久々にホールでライブを聴かせて頂きました。

宇高靖人さんと山下俊輔さんのギターDuo「いちむじん」と、
吉田良一郎さんと吉田健一さんの津軽三味線Duo
「吉田兄弟」のジョイントライブ。

会場の練馬文化センターでは、建物の屋上からつられた
とても大きな垂幕があり、びっくりしました(・・;)

DSC00047.JPG


練馬文化センターは、とても大きな会場で、
大ホールもとても綺麗でした。
この大きなホールに本当に沢山のお客さんがこられていて
とても賑わっていました。

DSC00051.JPG


DSC00052.JPG


いちむじんさんは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のテーマ曲を担当され、
4年前からアメリカでもツアー演奏されている、
とてもご活躍されていて、
吉田兄弟さんも、全米デビューされ、海外公演も沢山されている
とても活躍されている方々です。

いちむじんの曲は、静かな曲から激しい曲までとても
バラエティーに富んでいて、演奏も繊細だったり、
すごく激しかったりと、とても素敵です。
曲もとても素敵です。

津軽三味線の生演奏はとても久々に聴かせて頂きましたが、
吉田兄弟さんの演奏は切れてとてもあって、
オリジナル曲もいちむじんさん同様、とてもバラエティーに
富んでいます。
とても聴きごたえがありました。

今回はベースやパーカッション、そして
弦楽カルテットの方々も入って演奏されていました。

ギターと津軽三味線の音がとても合うことに
とても驚きました。
弦でも音の性質が全く違うので、とても
綺麗にからみあっていました。

そして、他の楽器の方の音とのからみも
素敵でした。

弦楽器同士は、とても心地よく絡むので好きです[ぴかぴか(新しい)]

終演後は、いちむじんさんのグッズを購入された方のみ
サイン会に参加できました。

いちむじんのお二人のご出身地である高知産の
音がなる道具「鳴子」を購入させて頂き、こちらと
先日購入させて頂いた現代ギターにサインを頂けました。
ありがたや。。[晴れ]

DSC00053.JPG


とても新鮮なライブでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。