SSブログ

松戸ブラスオルケスター第30回定期演奏会@松戸森のホール21 [コンサート]

今日は「松戸ブラスオルケスター」の定期演奏会を
聴きに松戸の「森のホール21」に行かせて頂きました。

大学時代の友人がパーカッションで所属していて、
声をかけてくれたのです。

自宅から電車やバスを乗り継いで2時間弱。
神奈川県から千葉まで行くのはやはり
時間がかかります。。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00231.JPG


「森のホール21」は2回目。
いつもながら綺麗で、音響もとても整っています。

いつもながらこの電子掲示板、すごいです。。[グッド(上向き矢印)]

DSC00225.JPG


曲は、1部は「イーグルクレスト序曲」や
「エル・カミーノ・レアル」などを演奏され、
2部は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」や
「エル・クンバンチェロ」や「シング・シング・シング」などを
演奏されていました。

いや、皆さん本当に上手でものすごい迫力でした。
「エル・クンバンチェロ」が特に凄かったです。
そして、個人的に、「エル・カミーノ・レアル」も
とても私好みの曲でした[ひらめき]

松戸も音楽が盛んで、オルケスターも伝統ある
楽団だと伺っていましたが、全体を通して素晴らしかったです。
知り合いの方の話では昨年よりもまた更に演奏の
素晴らしさがかなりアップしたとか。。

有名な楽団なだけに、高校の吹奏楽部の子達だと
思われる見学者も沢山いました。

この楽団に所属している友人を改めて凄いと思いました[グッド(上向き矢印)]

今回、「8時ダヨ、全員集合」や「NHK紅白」、
「日本レコード大賞」など、
テレビ出演もされていてとても活躍されている、
ドラマーの阿野次男さんがゲスト出演されていましたが、
ドラムソロの迫力が凄かったです。

改めてアンサンブルの素晴らしさを感じた
演奏会でした[ぴかぴか(新しい)]

下はおまけ写真。
休憩時間中に撮った、ホールを映しているモニターの
写真です。

DSC00224.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。