SSブログ

漆原直美さんヴァイオリンリサイタル@神楽坂音楽の友ホール/2015.05.23 [コンサート]

だいぶ日が経ってしまいましたが、
先月末(2015.05.23)に、ヴァイオリニストの
漆原直美さんのヴァイオリンリサイタルを聴かせて頂きに
神楽坂にある「音楽の友」ホールに行って来ました。

ヴァイオリンのリサイタルはとても久しぶりでした。
会場が神楽坂の駅から徒歩1分ぐらいの
場所と近く、とても助かりました。

DSC00191.JPG


会場での席は、ピアノの演奏とヴァイオリンの演奏が
どちらもとても良く見える最前席のとても
良い席でした。

DSC00192.JPG


今回、曲目は、1部はベートーヴェンのソナタ、
2部は、シャコンヌやツィゴイネルワイゼンなどを
演奏されていました。

私自身は笛を吹いていますが、
演奏を聴くのはどちらかというと
弦楽器が入った演奏を好んで聴かせて
頂くことが多いです。

今回も、直美さんののびやかでキレのある
素敵な弦の響きにとても聴き入っていました[ひらめき]

シャコンヌなどの激しい曲の迫力も凄かったなぁ。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ピアノを弾かれていた長尾洋史さんの演奏も
ダンディーで落ち着いた雰囲気のある素敵な演奏でした[グッド(上向き矢印)]

直美さんは毎年精力的にリサイタルをされています。

今回、小さいお子様も入場可能なコンサートで、
温かい雰囲気のあるコンサートでした。

リサイタルのご案内を頂いた直美さん、
有難うございました[晴れ]

心落ち着く素敵な時間でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00232.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。