SSブログ

町田リス園/2015.7.19 [旅行]

昨日は、朝に少し用事を片付けて、町田にあるという
「町田リス園」に行って来ました。

リスが放し飼いにされていると聞いていたので、
リスが好きな私は気になっていました。

小田急線の町田駅からバスで15~20分ほど。
町田は私の家の最寄駅からわりと近かったので、助かりました。

リス園は、かなり人里離れた山の方にありました。

DSC00453.JPG


リス園に入るとまず多数のモルモットがお出迎えしてくれました。

DSC00455.JPG


ちなみに、モルモットに触ってゆっくり触れ合える
場所もあります。
私も体験。凄くリラックスしてくれてたみたいで、
最後の方は腕に顎を載せてくつろいでました(笑)

DSC00483.JPG


びっくりしたのがこれ[exclamation]

DSC00485.JPG


これぞまさしく「うさぎとかめ」[グッド(上向き矢印)]

お互い、全然干渉することもなく、気にすることもなく
すごく仲良く一緒にいました。

大きな陸ガメも貫禄ありました☆

DSC00499.JPG


そして、お目当てのリス園。

DSC00482.JPG


リスが、ちょこちょことすばしこく走り回ったり、
木の陰からこっそり顔を覗かせたりしていました。

リスは歯が鋭いので、安全用の手袋も貸出されていました。

私も餌やりに挑戦。
とても可愛かったです。

DSC00459.JPG


素手での餌やりも挑戦☆

DSC00471.JPG


両手で餌をもって食べる仕草がとても愛らしくて
癒されました[キスマーク]

DSC00477.JPG


DSC00480.JPG


上の写真はタイワンリスで、小さいシマリスなど
他の種類のリスもいました。かわいかった。。

DSC00493.JPG


DSC00487.JPG


ちなみに、カブトムシドームもありました。
カブトムシを生で見たのは何年ぶりだろう。。

DSC00497.JPG


リスは実は今一番飼ってみたい動物。。
暑かったけど、癒された良い時間でした。

ちなみに、朝の早い時間にいくと、リスもお腹を空かせていて
沢山寄ってくるので良いそうです[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。