SSブログ

一年。。 [音楽]

最近、朝晩がめっきり冷え込むようになりましたね。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

偶然気が付いたのですが、今日は、昨年、初めて
関東(東京)で演奏会をさせて頂いてから、
丁度1年でした。

駒場東大前の「カフェ・アンサンブル」さんにて。

この一年、本当に早かったです。。
そして、早かったけど、まだ一年か。。
という感じで、既に3~4年経っているような
気がしています。

今もですが、ずっと関西で過ごしてきて、
いきなり関東で住み始めて右も左も何も
わからなかったこの頃。

作曲家であり、ピアニストさんである
山口聖代さんが作曲して下さった
私のイメージ曲、「月影の道」をお披露目させて
頂くことと、
関東の皆さんへのご挨拶を兼ねた演奏会でした。

本当に色んな思いで開催させて頂いた演奏会でしたが、
この演奏会は、開催前後にとても色々なことがあったので、
特に思いがあります。

DSC00076.JPG



演奏会開催日が1月前に迫っているのに、仕事が思ったよりも
遥かに忙しくなり、思うように練習ができず、苛立ったり、
焦ったり、そんな思いで夜中にスタジオに駆け込んだこと、

演奏会が終わってからは、演奏会はやりきったものの
自分の演奏の悔しさや色々な力不足、
共演者の方への申し訳なさで
気持ちが一杯になったり、
色々な出来事が重なって精神面や肉体面で
ダウンしてしまい、楽器が一月近く握れなくなってしまったこと、

そして、そのために、
「個人の演奏会はまだ早すぎたかもしれない」と
何度も後悔したことがあったこと。。

数えればきりがありません。

でも、悔しい思いや、「こうすればよかった」と
後悔する思いが沢山ありますが、
演奏会をさせて頂くことで、自分が今までよく見えてなかったり、
わかっていなかったことがわかったりもしたので、
この点は大きな財産だったと思っています。

DSC00065.JPG作曲はもちろん、演奏面で大阪のみならず東京でも演奏して頂き、演奏面でも、色々アドバイスして頂き、本当にお世話になった山口聖代さん、



DSC00073.JPG演奏会を聴きに来て下さっただけでなく、ゲストとして演奏もして下さったクロマティックハーモニカ奏者の山下伶さん






改めて一年前を振り返ってみて、
本当にお二人のお力なければ演奏会は
開催できなかったであろうと
切に思いますし、感謝の気持ちに尽きません。

DSC00075.JPG


そして、お客様あっての演奏会。
温かく見守って下さったお客様方にも
本当に感謝の気持ちで一杯です。

お客様方には、
「また今回のメンバーで演奏会をして下さいね」と
沢山のお声を頂けたことも、本当に嬉しかったです。

なんだか、演奏会の当日か翌日のような
記事になってしまいましたが、
これから、このライブで頂いた皆さんのお力や
温かさを何らかの形で還元させて頂きたいと
切に思います。


末筆のなりましたが、このライブでお世話になった
聖代さんと伶さん

DSC00085.JPG


お二人は、来る2015年11月29日(日)、
大阪の新阪急ホテルアネックスの
「カフェ・クレール」さんでライブをされます。

関西にお住いの方、関西に行かれる方はぜひ☆

フライヤーを頂いたので、添付させて頂きます。
(フライヤーはクリックして拡大してご覧下さい)

伶さん&聖代さんライブ@カフェクレール/2015.11.29.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。