SSブログ

カフェで初めて知ったこと。 [生活]

先週のことですが、カフェで英語の勉強していて、
2つ、「そうなんだ!」ということがありました。

1つは、休憩がてらコーヒーを飲んでいて
隣の二人組客の会話が耳に入ってきて知ったこと。

なんでも、コンビニのトイレでその街の治安がわかるらしい。

コンビニのトイレで

・「ご自由にお使い下さい」→治安が良い
・「使用時はスタッフにお声かけ下さい」→治安微妙
・「スタッフ以外使用禁止」→治安悪い(犯罪に使われる恐れもあり)

らしいです。

どこまで本当かは定かではありませんが
「なるほど。。」と思いました[げっそり]

そして、もう一つ知ったこと。
スーパーマリオブラザーズのマリオとルイージが
実は配管工であるということ[ふらふら]

TOEICの参考書の「plumber(配管工)」という用語の
解説でたまたま出ていて知りました。。
(ちなみに、TOEICでも英検でも頻出の重要単語です)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。