SSブログ

再会とライブ [音楽]

昨日から東京方面に来ています。

一昨日の夜から夜行バスに乗り、昨日東京に到着。
バスでは寝られてよかったです。

さて、昨日は、東京についた後、そのまま千葉へ向かいました。
九十九里に単身赴任している大学の友人と
再会するためでした。

お昼ごはんを一緒に食べながらゆっくり話せて
よかったです。いや~、盛り上がりました[るんるん]
それにしても、つい最近娘さんが誕生したことに
驚きでした。
つー君、有難う☆

そして、千葉から横浜へ大移動。
大雨の影響で電車のとまったり、大幅に遅れたりして
心配でしたが、無事次なる目標地に間に合いました。

横浜では、以前より演奏を聴きに行かせて頂きたいと
思っていた、フルーティストの坂上領さんが出れれる
ライブを聴かせて頂くのが目的でした。

ボーカル(ギターも兼)、バス、フルートによる
ボサノバでした。

領さんのフルートはとてもキレがあって、濁りのない
音でとても聴かせて頂いていて気持ちよかったです。

そして、リコーダーを吹いたり、特殊奏法を披露して下さったりも
したのです。フルートの新たな一面が見れました。
いや~、斬新でした[ぴかぴか(新しい)]

領さんとご挨拶もさせて頂け、購入したCDにサインも頂けて、
こちらもまたうれしかったです。

そして、領さんは、以前神戸で松下奈緒さんのツアーコンサートで
サポートで出られていたそうで、私も松下さんのコンサートを聴きに
行かせて頂いたにもかかわらず、その時は「すごくフルートが
上手な方だなぁ」と思ったのみで、お名前がわからずじまいだったのです。
その方に偶然お会いでき、再び演奏を聴かせて頂けたことも
とても嬉しかったです。

人生、どこでつながるかわからないな・・と
改めて思いました[ひらめき]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。