SSブログ

mixiコミュニティーを作りました! [音楽]

皆様、お疲れ様です。

本日、mixiコミュニティーを作りました。


コミュニティー名は、

♪万人が等しく音楽を楽しむために♪

です。

私は、音楽やアーティストが東京へ集中しすぎる
現状についてとても納得できない気持ち、
もっと言えば憤りに近い気持ちを持っています。

音楽やアーティストの東京集中が、
「東京でなければ音楽ができない」
という考えを人に植えつけ、より音楽や
アーティストの東京集中に拍車を
掛ける・・・
これが実情のように思います。

これでは東京だけが音楽で繁栄するだけで、
アーティストさんや楽器をされている方が
理想とする「日本が音楽であふれるように」
という理想の実現は極めて困難なものであると思います。

また、私が知る限りでは、他地域から東京へ
活動拠点を移されたアーティストの方は、地元に
演奏しに帰られるのは年に数回、これが私の
知る現状です。
数年に1回という人さえいます。

自分たちの音楽の原点は地元であるにも関わらず・・・
です。とても寂しいことです。
これでは、地元の方はとても納得できるものではないと
思います。

しかし、一方で、音楽が東京へ集中する原因として、
東京は他の地域に比べてライブハウスなどが多いのは
事実ですし、受け入れなければならないことかも
しれません。
音楽やアーティストの方が東京へ集中してしまうのも
ここにも原因があるでしょう。

私はここ1年ほどの間に東京にも行かせて頂く
機会が多く、東京の魅力も理解しておりますし、
東京も好きですが、やはり上記の考えは拭えません。

そこで、音楽やアーティストの方が東京に集中しすぎる問題、
そして、その問題を解決し、日本全体が音楽で
栄えるようにとの思いで、上記のコミュニティーを
立ち上げました。

上のコミュニティーでは、皆さん、演奏できそうな場所、
イベントなどがあれば情報をどんどん書き込んで
発信して頂ければと思います。
アーティストの方はその情報をみて個別に
連絡をとられ、演奏できるかお問い合わせして頂くという
風にご利用頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

なお、mixiコミュニティーのページは下記になります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6115691


追伸

オリンピックを東京に招致させることが話題になって
いましたが、東京は一度オリンピックしてるし、なぜ
他地域の活性化のために他地域にオリンピックを
招致しようという話がでないのか・・
何か理由があるのかもしれませんが、
あまりにも東京至上主義すぎて、とても残念に
思っています。


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。