SSブログ

田中詩織さんのバースデーライブ@目黒ブルースアレイジャパン/2014.04.27 [ライブ]

昨日は、本日の仕事の関係で、東京へ前のりしていました。

運良く、目黒のブルースアレイ・ジャパンで
ヴィオラ奏者の田中詩織さんがバースデーライブを
されるということを知り、急遽、伺いました。

DSC00106.JPG


メンバーはこの方々

DSC00100.JPG


ほんとに凄いメンバーですよね。。

皆さんの演奏がすごいだけでなく、皆さんの音の溶け合いが
すごく絶妙で素晴らしかったです。

そして、和楽器と洋楽器が混ざったバンドライブがとても
新鮮でした。和楽器はロックテイストの曲にも、かなり合うなと
とても勉強になりました。

曲目は、日本の曲から、クラシック、そして詩織さんが
作曲されたオリジナルなどが中心でしたが、
詩織さんの作られた曲が、とても私好みのものが多くて
かなりのりのりで聴かせて頂いていました。

終演後は撮影会に。。
ほんとにメンバーの方々は皆さん、演奏もすごいですし、
とても気さくな方々ばかりでした。

今回の主役、ヴィオラの田中詩織さん。
演奏を聴かせて頂いたのは、約2年ほど前の
大阪でのライブ以来だったので、とても久しぶりに
演奏を聴かせて頂けて嬉しかったです。
とても音の迫力や深みが増していたように思います。
とても素敵な演奏でした。
作られた曲も演奏も素晴らしかったので、
今回のライブ限定のCDとアルバムの両方を
同時お買い上げしました[グッド(上向き矢印)]

DSC00112.JPG


スーパー高校生ドラマー、川口千里さん。
空いた口が塞がらないほど、素晴らしいドラムを
演奏されました。
この春から受験生。ぜひとも志望校に合格して欲しいです。
そして。。今日の英語の試験、頑張れ![わーい(嬉しい顔)]

DSC00109.JPG


そして、いつもとてもお世話なっている、鍵盤のKeikoさん、
そして、初めましてだったチェロ&ギターの伊藤ハルトシさん。
Keikoさんの演奏、とても素晴らしかったです
ピアノにメロディオンにキーボード。。三刀流です!('∀`)
演奏の迫力と技術力がとにかく凄いのです。
伊藤さんは以前よりお名前を存じ上げており、
今回は初めて演奏を聴かせて頂きましたが、
ギターの素晴らしさはもちろん、チェロがほんとに素敵な
音色でかなり聴き惚れました[るんるん]

DSC00113.JPG


ベースの箭島さん、笙の豊さん、ヴァイオリン&琴の帆足さんの演奏も
とても素晴らしかったです。

笙は鳳凰が羽を休めている形に模された楽器で、
湿気は絶対だめなので、ライブ中も常にコンロ等で焼いて
楽器を乾燥させる必要があるのだそうです。

帆足さんの演奏も約2年ぶりぐらいでした。
ヴァイオリンの素晴らしさに加え、今回は
琴も演奏され、それもあまりにもお上手でたまげました。
なんと師範の資格をお持ちだそうです。

DSC00111.JPG


とても楽しく、良い刺激と勉強になったライブでした。
今日の仕事、頑張れそうです[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。