SSブログ

Music Sircus 2nd live @大丸心斎橋劇場/014.12.28 [ライブ]

昨日は、久しぶりに大阪に戻ってきてから、
色々用事を済ませ、夕方から大丸心斎橋劇場へ。

「Music Sircus」という、ダンサーの方と
ミュージシャンの方々のライブでした。

メンバーの方は、
和太鼓・篠笛: 吉村靖弘 さん
ヴァイオリン: 辻本明日香 さん
ヴァイオリン: 辻本恵理香 さん
ピアノ&キーボード: 山口聖代 さん
ダンス: Miduki さん

でした。

DSC00409.JPG


今回の皆さんのライブは、今年の春の第1回目に
引き続き、第2段でした。

DSC00410.JPG


1st stageは、「Snowman」からしっとりとはじまり、
聖代さんが作曲された「白い悪魔か黒い天使」、
「あお」など、和テイストの曲や、クールな感じの
曲が多かったです。
「For your smile」も旋律の美しい曲でした。

皆さんの素敵な音の融合がとても綺麗でした。
かっこよかったなぁ。。[グッド(上向き矢印)]

洋楽器と和楽器の組み合わせの良さと、
これからの更なる可能性をとても感じました。

「あお」では、ゲスト出演されたソプラノの
竹下裕来さんが演奏されたのですが、
すごく安定した歌声で、メリハリもあって
素敵な歌声でした[ひらめき]

2nd Stageは、激しい目の曲が多く、
篠笛の吉村さんの曲
「あたりまえの夕陽」もありました。
とてもきれいな曲でした。
「Happy Color」もとてもノリの良い
楽しい曲でした。

激しい曲といえば、聖代さんが作曲された
「Black Fever」がとても私好みでした。
少しジャズテイストも入った曲でした。
最後の「Circus」も雰囲気が出ていて
楽しい曲でした。

「Strom」も素晴らしかったです。

今回は皆さんの演奏の素晴らしさもありますが、
Midukiさんのダンスもとても素敵でした。
流れるような動きがとても綺麗でした。
舞台への登場の仕方や退場の仕方一つをとっても
足取り軽やかで綺麗でした。

ダンスでは、ゲストでキッズダンスの方々も
出演されていて楽しかったです。
ダンスはもちろん、傘をつかった振り付けも
とてもよく考えられている感じがして楽しかったです。

ピエロの演出も面白かったなぁ。。

そして、皆さんの衣装やヘアメイクもとてもよかったです。
衣装変えがかなり沢山あり、ドレスを初め民族風の
衣装など、どれも独特の特徴ある衣装で素敵でした。
ヘアメイクでは、全体的に素敵だったはもちろん、
ブルーのアイラインがきれいだったのも、
印象的でした。


今回、劇場の壁にかけられていた大きな木の絵に、
劇場入場前に受け取った葉っぱの色紙に
自分の好きと思うところを書いてはるという
「カラーツリー」の企画もされていたのも斬新でした。
自分の好きな所。。迷ったなぁ。。[たらーっ(汗)]

DSC00411.JPG


終演後は、限定Tシャツとバッグも購入でき、
メンバーの方のサインも戴けました。

DSC00414.JPG


また、普段聴かせて頂いているライブとはガラリと変わった
ライブで、とても新鮮でした。
そして、今回出演された皆さんのように、
楽器を自由自在に操れるのが羨ましかったです。
とても充実した素敵な時間でした。

3回目のライブも行けるといいなぁ。。


ここからはおまけ話で、ライブに行かせていただく前に
あべのにある有名なたこ焼きのお店「やまちゃん」に
寄ってきました。
阿倍野に長年住んでいたのに、食べたことがなかったという。。[どんっ(衝撃)]

DSC00407.JPG


外カリ中ふわでとても美味しかったです。

DSC00408.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。