SSブログ

UNITET Live∼Film 2∼/2015.03.21 [ライブ]

昨日は笛のレッスンを終えて、所要で久しぶりに神戸へ。

関西に住んでいたころ、お世話になっていた三宮の
音楽サロンのスタッフの方にもご挨拶をさせて頂けて
よかったです。

夜からは、「UNITET」という弦楽ユニットの
ライブへ。

DSC00010.JPG


会場は、神戸元町の「萬屋宗兵衛」さんでした。

メンバーの方は、

Cb: 後藤雅史さん
Vn: 辻本明日香さん、辻本恵理香さん
Vc: 南口真耶さん
Vla: 駒木愛弓さん
Pf: 山口聖代さん

今回は「Film2」ということで、オール映画音楽第二弾でした。

皆さんの演奏は、緩急などのメリハリやキレがあって
とても素敵でした。とても情景が見える演奏でした。

ピアノ&作曲家の聖代さんがアレンジされた
曲を始め、アレンジもとても弦によく合ったアレンジでした。

DSC00038.JPG


今回、「これもご縁かな?」と思ったのは、
演奏された曲のうち、4∼5曲は、私が今後演奏予定に
していた曲で、既に練習中の曲も含まれていたこと。

とても勉強になりました。

終演後は写真撮影会に☆
あまりにも写真を撮ろうとする人が多かったため、
私は他の方の撮影と一緒に横から
撮影させて頂きました。
(出演者の方々、あまり綺麗に撮れずにすいません。。[たらーっ(汗)]

DSC00043.JPG


宿泊予定だったホテルの近くが神戸ハーバーランドで、
夜景がとても綺麗でした。
モザイクや大観覧車のライトアップも拝見できました。

DSC00050.JPG


DSC00054.JPG


DSC00052.JPG


船着場に停泊していた船と夜景とのコラボも綺麗で、
周りのお店の雰囲気もとてもよかったです。

DSC00048.JPG


DSC00056.JPG


実は、関西人ですが、神戸での宿泊は初めてで、
とても新鮮でした。
夜で人もあまりおらず静かでしたし、とても良い時間でした。

ホテルに戻ってからはライブの余韻に浸りながら、
レッスンのおさらい。

実は、先生から音圧を上げてもっと音色をよくする
方法を教えて頂き、その方法が私にとってはとても
イメージしやすいもので、「音が一気によくなりました」
言って頂きました。

ただ、これを自然とできるように定着させなければ
ならないため、曲にもしっかり活かせるよう、
体に染みつけていきたいです。

とても良い夜でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00058.JPG


さて。。今日はこれから横浜です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SaLa演奏/2015.03.20BLUES ETTE セッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。