SSブログ

久々のGRECOライブ(Cl:吉田佐和子、Vn:辻本明日香、Pf:佐伯真梨) [ライブ]

記事の順番が前後しましたが、先日、
久々に大塚にある「GRECO」というライブレストランに
ライブを聴きに行かせて頂きました。

GRECOはとても久しぶりでした。

ライブは、
クラリネットの吉田佐和子さんと、
ヴァイオリンの辻本明日香さんと、
Pfの佐伯真梨さんのライブ。

DSC00064.JPG


佐和子さんはもともと関西ご出身でしたが、
上京されて活動の拠点を関東に移され、
明日香さんと真梨さんは関西を拠点に
とてもご活躍中です。

真梨さんは初めてましてでしたが、、
佐和子さんと明日香さんは、関西在住時代から
とてもお世話になっていた方々です。
皆さん、とても活躍されています。

曲は少しジャズに近い感じの曲が多く、
佐和子さん作曲の曲、真梨さん作曲の曲、
そして、明日香さんがメンバーに入られている
Music Circusのオリジナル曲を演奏されていました。

佐和子さんの作られる曲は、とても情景が
目に浮かびやすい、素敵な曲が多かったです。
真梨さんの曲は不思議な感じのする曲が多かったです。
それがまた心地よかったです。

そして、佐和子さん、今回は歌も歌われました。
MusicCircusの曲で、山口聖代さん作曲の
「For Your smile」。

歌詞と曲がとても合っていて驚きました。
良い歌詞だったなぁ。。

そして、同じく聖代さんが作曲された
「Black Fever」。
この曲は私もとても好きなので、
とても嬉しかったです。
昨年末のMusic Circusのライブ以来でした[グッド(上向き矢印)]

今回のライブのように、地元関西の音楽家の方が
関東でも活動して関西で生まれた素敵な曲を
広めて下さることはとても嬉しいです。

これからも関西の音楽家の方には、
沢山、関東だけでなく、全国で演奏して欲しいです。

そして、私自身も、地元関西の音楽や
音楽家の方を広めていけるといいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

DSC00066.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

嬉しいお言葉ふくろうカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。